お知らせnews

40代女性、新規ご入会&プロフィール写真撮影!

今月入会したばかりの、40代女性会員・S子さん。
先日、彼女のプロフィール写真撮影に同行してきました。

実はこのS子さん、私・古川の中学時代の同級生なんです。
久々に連絡を取った際に「結婚相談所って興味ある?」と聞いたら「あるー!」とのことで、ご入会となりました✨

写真はフォトスタジオで

ところで、すでにご存知の方も多いと思いますが、

プロフィール写真は、婚活成功の鍵!
です。
めちゃめちゃ大事です!

と言っても、決して「顔が大事」というわけじゃないんですよ。
大事なのは、顔の良し悪しじゃないんです。写真から漂ってくる雰囲気が何よりも大事!なんです。
実物がどんなに美人でも、どんより暗い雰囲気だったり、ぼわ~とぼやけてたり、加工感満載!の不自然な写真だったりしたら、第一印象は全然良くありませんからね。
そして、姿勢や表情、背景なども、とーっても大事です。

メイクやヘアに加えて、それらを自力で整えるのはかなり難易度高いので、プロフィール写真は、
婚活写真が得意なフォトスタジオで撮る

これが鉄則です。
婚活写真は、プロに任せるのが一番早いです。

婚活写真の服装

というわけで、「写真撮影に向けて、新しい服を買おうと思ってる♪」というS子さんに、LINEで婚活写真の服装の良い例と悪い例を送りました。


服装で、人の印象って大きく変わります。特にプロフィール写真では、服装ってとっても大事です。
女性は、春夏秋冬、半袖またはノースリーブがおすすめです。
色は白や淡い色、明るい綺麗な色がおすすめ✨
黒、紺、こげ茶などの暗い色は避けましょう。

婚活用の服装については、そのうち、もっと詳しくこちらのブログに書きますね!

写真撮影の様子

さてさて、今回、その大事な大事なプロフィール写真を撮影していただいたのは、東京・恵比寿にあるアイルーチェさん。
婚活写真では定評があり、緑いっぱいで和気あいあいとした雰囲気の、とっても素敵なフォトスタジオです。

TMSの会員割引価格で、一般の方よりもかな~りお安く撮影できます。

ヘアメイクさんに、プロフェッショナルなメイクをほどこしてもらい…

ヘアスタイルも完璧にセットしてもらって…

キラキラとまぶしい、女優さんのようなS子さんのできあがり✨


と言っても、決して、別人のような仕上がりではないんですよ。
S子さんの元々の美しさ、かわいらしさを活かした、とっても自然、かつ女優的なヘア&メイクなのです。

カメラマンさんは、ユーモアたっぷりに、ポーズ指導や表情のアドバイスをして、S子さんの自然な笑顔を引き出していました。

そして、できた写真は、どれもすばらしい仕上がりで、さすがプロ!というものばかり。
彼女の明るく華やかな雰囲気が、写真に120%表れていました✨

そして、撮影の最後に、カメラマンさんのご好意で、彼女と私のツーショット写真を撮っていただきました😆
(ポーズ指導付き!)

とっても素敵に撮っていただいたので、「これをプロフィール写真の2枚目に載せよう」なんて話も出たり笑
(いや、載せてませんけども笑)

そんなS子さん、撮影の翌日から活動をスタートし、スタート当日にお見合いが2件成立✨

そして、活動開始6日後には2人の素敵な男性とお見合いをし・・・
翌日にはどちらの男性とも交際が成立✨
(相談所では、「仮交際」のステータスの間は、複数の人と同時並行で交際を進めてよいのです)

結婚相談所のぺースって、早い人は本当に早いです!

会うまでに何度もメールを重ねて、いざ会ってみたら全然違う人来たー!みたいなことにコリゴリしてる方は、結婚相談所はとっても良いと思いますよ♪


  • 1年以内に結婚したい
  • アプリ婚活はしてるけど、結婚につながる出会いがない
  • 好きな人と、愛され幸せ婚したい!

という方はぜひ、
古川みほこのLINE公式アカウントに登録して、60分の無料個別コンサルを体験してみてくださいね♪

こちら ↓ を押すと登録できます

LINEお友だち追加で、出会った人が必ずあなたにむちゅうになる!お相手の心をギュッとつかむ3つのコツ動画をプレゼントします:結婚相談所ラポートLINE公式アカウント

ではでは、皆さん、よい週末を~♪

今すぐお友だち追加!LINE公式アカウント